2015年3月23日月曜日

Skype for BusinessのClient:テクニカルプレビュー版

Skype for Businessのテクニカルプレビュー版をインストールし、現行のLync Clietnとの比較を行いました。現在テクニカルプレビュー版はMicrosoft社のTech Net Evaluation Centerからダウンロードすることが可能です。

2つのクライアントを並べて比較しますと、色が異なるだけで同じように見えます。
顕著に異なる3点を下記の通り記載致します。

1)連絡先の画像とプレゼンスアイコンはSkypeのものが採用されました。

2)デフォルトのビューは、古いクライアントよりスペースが広くなっています。



3)下記カンバセーションページでは添付ファイルのアイコンが一クリックだけで操作できるようになっています。
現行のLync Clientでは、アプリケーションおよびファイルの共有を行う場合、「プレゼンテーション用コンテンツの管理」画面がら添付ファイルボタンクリックするため、複数のステップが必要でした。これが新クライアントでは一クリックで添付できるようになりましたので、ユーザの利便性は向上しています。



その他、現行のLync Clientの機能は従来通りです。この意味ではClientに関しては大きな変更は行われていません。

フェアユース株式会社 エーミャッモー

2015年3月17日火曜日

Skype for Businessのクライアントのプレビュー版が公開されました。

Skype for Businessのクラアイントのプレビュー版が公開されました。基本的には現行のLync Clientとあまり変わっていません。UIがSkypeっぽくなっただけです。弊社のWork Time Recoderは問題なく動作しています。



フェアユース株式会社 代表取締役 足立洋介

2015年3月14日土曜日

Japan SharePoint Group 第18回勉強会にて発表させていただきました。

Japan SharePoint Group 第18回勉強会にて発表させていただきました。皆様御清聴ありがとうございました。




フェアユース株式会社 代表取締役 足立洋介