2019年6月10日月曜日

New メンバー!!

お久しぶりです。
アルバイトの久貝です。

前回の投稿からかなり間が空いてしまってごめんなさい。
5月中には、とは思っていたのですが6月に突入してしまいました…><

そんな今回は明日から弊社にNewメンバーとして加わる
Antony(アントニー)さん
のインタビューをしました。
少し短めですので、最後までお付き合いいただけると嬉しいです😋


簡単にまずはアントニーさんの説明から…
アントニーさんはケニア出身の24歳
私が所属する団体経由で弊社と出会い
6か月もの期間を経て、昨日日本に来日しました!
(今回のインタビューは来日前のもの)

明るくてよく笑う素敵な方で、
メッセージのやり取りや、ビデオ通話がかなり楽しかったのはいうまでもないです笑

⬆︎アントニーさん
まだ直接会ったことは無いですが
社内全員が彼のファン笑


あと1週間で来日ですね!今はどんな気持ち?


大好きな日本で働けるから、すごくワクワクしてる。
だけどその一方ですごく緊張もしてるね。
久貝さんと出会って、来日という日が決まるまでちょー長かった。
本当にいつ日本に行けるのだろうって、本当に行けるのかなって
でもようやく日にちが決まって、本当に嬉しい。


本当に長かったですよね…6か月くらいかな
そもそも他にも選択肢がある中で、ここを選んだ決め手は何でしょうか?


フェアユースで作っているプロダクトに一番魅力を感じたからかな
リアルタイム翻訳ツール、コンプライアンスガード、WSA、こういったプロダクトに携わりたいって思った。
フェアユースの人は自分より経験があるし、そこから学ぶことも多いと思う。
だからこそ、そんな環境でスキルアップして、最終的には
「アントニーくん、これやってみよう!」
「アントニーくん、これどう思う?」
みたいな感じで期待されるようになるのが今回の目標だね(ふふって笑う)


向上心があっていいですね!


本当にやりたいことたくさんあるんだよね。
そもそも日本で働きたかったのは、純粋に日本が好きだったから。
そこで、優秀な人たちからたくさんのことを学んで、日本のビジネスカルチャーも知って、どこでも通用するしっかりした大人になりたい。
だから、この機会はすごく貴重だし、自分のできる最大限を尽くしたい。

まあ、仕事にも全力を尽くすけど”日本”自体も楽しめるといいな


ありがとうございます:)
今回はひとまず6ヶ月の勤務となりますが、
この6ヶ月でできることを全てやり切れるといいですね!
私もしっかりとサポートしていくので、一緒に弊社で頑張って行きましょう!


いよいよ明日(というよりも今日)から新たなメンバーが加わります。
私が働き始めた3ヶ月前からどんどん進化を遂げている気がします。
アントニーさんを始めとした、新しいメンバーの加入で良い化学反応が起きるといいな、と密かに思っています。

アルバイト
久貝

0 件のコメント:

コメントを投稿